≫ EDIT

2/26里親会&オープンシェルターに参加します♪

2/26(日)のアルマ里親会に
一平ちゃんと子犬たち(アカネ・アオ・クロ)総勢4匹で参加しますよ~~

ALMA ティアハイム 2月26日 参加犬猫一覧

子犬たちの姉妹たち…Chamママさんちのいぶちゃんとえるちゃんも参加予定
それとティアハイムにいる玉子ちゃんもいるので、7匹兄弟のうち6匹が久々の再会って訳です
(※もう1匹、ティアハイムのみおちゃんは24日にトライアルだそうです)

2017021300423803d.jpg

みなさまぜひぜひお越しの程を!




一平ちゃんとアカネちゃん
IMG_8469.jpg

いつも誰かしらと固まって寝てる
65A6C10A-DFF7-4DCE-85CA-475ED3A92B79.jpg

E653DFAE-9F70-4877-A455-9C4047319A08.jpg

| 日常 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

暴れて、寝て…

一平ちゃんとくっついて寝てるクロちゃん
F628A2F7-D4ED-453A-907C-77377C9F4169.jpg
一平ちゃん、特にアカネちゃん♀には優しくて
アカネちゃんが上から飛び掛かって来ても大目に見てる感じ。
男の子勢にはそこまで優しくないかな~?(笑
でもお口は出ませんよ。

IMG_8431.jpg

しかしだいぶ大きくなったな~~!
アカネちゃんとクロちゃんは5キロを超えました

たっぷり寝たら、おなかすいたーー!となり、
食べ終わってエネルギー充填されるとプロレスタイム
そして電池が切れたように急にスヤスヤ… の繰り返し

44C02893-C1F9-4AB0-BDC7-097C389F2FF4.jpg


26日(日)のアルマ里親会&オープンシェルターに、
子犬たち3匹と一平ちゃんで参加の方向で調整してます
正式に出ましたら改めて告知しますが、
噂では兄弟7匹全員集合するとかしないとか…


子犬達もあと数日くらいで生後2ヶ月(推定)。
大きくなる前に、1匹でも多く里親さんを見つけたい!
新しいものを受け入れやすい生後2~3ヶ月くらいが里子に出るのに一番適した時期だと聞きますから、
検討中の方はぜひぜひ今のうちに…!

| 日常 | 03:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お庭で

お庭に降ろしてみたら、探検&走り回って遊んでました♪
065D529E-F1D2-4CA0-9B0C-C4370901AB93.jpg


一平ちゃんも投入~~
36F5F2A5-0328-4175-B71E-F2DFAEB73745.jpg


クロちゃん
988AB0CE-B6F8-4E2A-BCBB-4A4EBECE66DC.jpg

やっぱり、屋内と外では動きが全然ちがう
里親さんが見つかるまで、楽しい経験を色々積んでいこうね~♪

子犬たちのプロフィールはこちら
ワクチン接種後の譲渡になります


| 日常 | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お外の練習

社会化期に入ってる子犬たち。
抱っこ散歩で慣らしたかったんだけど
どうも外そのものが超怖いみたいで…
玄関より先は恐怖のあまり腰を抜かしたようになってました。

この状態で抱っこで無理矢理連れ出すのは逆効果かなーと思ったので、
まずは脱走対策をして玄関前で練習!
数日前からここでおやつをあげていて、場所の拒否感をやわらげておきました。
玄関はあけっぱにしていつでも逃げ帰れるようにして…

促すとあまり抵抗なく出て来たアカネちゃん。
昨日までは怖がってましたが今日は大丈夫。
ABC0CB64-6CFD-4823-948B-AC5FC26B6C1F.jpg
アカネちゃんは未知のものに対して比較的受け入れるのが早いです。ポジティブな性格。
この日はポカポカ日差しが暖かくて、アカネちゃんウトウトしだしました。

アカネちゃんが居眠りしだすと、その様子を見たアオちゃん(左上)が出て来て、
アオちゃんがリラックスした頃にようやくクロちゃん(右上)が恐る恐る出てきました。
この、自分で決意して行動するというのが自信に繋がる。
D9E6F2B9-7D8F-432A-AC0C-42804A7DE4F5.jpg
クロちゃんは出て来たものの、まだ腰が引けててアオちゃんに乗っかっちゃってます。

さらにしばらく日差しに当たって…やっとクロちゃんも落ち着いてきました。
18B39124-BA7E-4D47-945F-91CCC74D5077.jpg

横には道路があり、時々人や乗り物が通り過ぎます。
それを眺めているだけでもお外の練習になるでしょう。
時折子犬を見つけて話しかけてくる人もいます。
それが怖ければ家の中に逃げ帰るなどして。

子犬たち、けっこう楽しかったみたいで
家の中に戻った後、また出たい~!っておねだりしてました。
よしよし。少しずつ慣らしていこう。

陽気なアカネちゃん。よくおどけた表情をします
76206A89-9E98-4894-B746-EE96D49D3B5A.jpg

2AC28FA5-73AF-4FBB-BA02-98596ADCE0AB.jpg



アオちゃん(左)とクロちゃん(右)
2113A66A-D233-45C9-A540-36DEFD4DD8DF.jpg
対になってるのがカワイ~~

| 日常 | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宣材写真撮るよ!

●クロちゃん♂

178DC900-ABA0-43F7-B768-B373DF58FAC1.jpg

DE571EE9-E3AE-4A0E-A244-8331F0C9832E.jpg

外見的特徴
・眉が一番太い
・足先が白い
・肉球がピンク混じり



アオちゃん♂
00242919-8E6C-4D43-9249-4CAFCC70C418.jpg

外見的特徴
・一番童顔
・一番ちっちゃい
・アゴの下がちょっと白い


アカネちゃん♀
323B436D-2CDE-47F4-84B6-AC5768E80300.jpg

CADC7609-F58B-403A-B63F-5924F3E09BBC.jpg

B91336DA-424B-4C83-9892-60483CC0FFFA.jpg

外見的特徴
・いちばん赤毛っぽい
・鼻黒の面積がいちばん多い



ベースはみんな同じ鼻黒茶色だから、兄弟との比較で区別するしか

あと10日とかそこらへんで里親募集開始かしら?
子犬達もそろそろ、里親会参加を計画してますよ~~

| 日常 | 03:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT