| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耳を立ててみた

クロとアカネは9.2キロ、アオは7.8キロになりました。
段々差がついてきた。


クロちゃんの耳が立つとこんな感じ。
45735202-B495-4311-B2F8-2B12C96C581C.jpg


94B484C2-9D9B-4DBD-8B78-31277D340F86.jpg


149B00B2-3423-4974-BAE5-268F3494A022.jpg


これはアオちゃん
A8D68E81-CBCF-4C9A-8BDE-BB6F589B81F9.jpg


ぼちぼち散歩の練習を始めてます。
まだ無軌道に動くので一人で3匹は無理
6CB5033F-B296-4318-B7F2-8D68A0EE2FBF.jpg

初日はハーネスにも違和感あるし怖いしで20メートル往復するだけでも30分かかりましたが、
翌日は怖さもあるけど少したのしくなってきたみたい
D351375B-1B99-4785-AC80-538366469B57.jpg

往復地点で一休み。
D3E84030-12DB-46E0-8E4A-F8181E7115F4.jpg
少しずつ外にも慣れていこうね。


| 日常 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

18日里親会の様子

近所の、シェパードを何匹も飼ってきてる方に子犬たちの写真を見て頂いたら
「超シェパード入ってます!」とのお返事が。
その方の飼ってる純粋シェパードの子犬時代の写真を見せて頂いたら、
うちの子犬たちとそっくり…

子犬たちの母犬は全身茶色の雑種で、どっちの血が強く出るかはわからないし、
父犬がシェパードなのかシェパードmixなのかも不明だけども。



さて、18日の里親会のご報告です。
姉妹犬のいぶちゃんに会いたかったけど、私はまたもや仕事で行けず…
搬送とハンドリングをして下さったスタッフの方々、
会場をお貸し下さったベルシアン永福店様、どうもありがとうございました


ということで4兄弟勢ぞろい。(写真、keikoさんの撮ったものをお借りしてます)
15_large.jpg
左からクロ・アオ・アカネ・いぶちゃん
あ~~、いぶちゃんって見た目が繊細で超カワイイんですけど~~

いぶちゃんの預かりブログはこちら→Cham☆Blog


3兄弟で
13_large.jpg
素敵なバンダナを付けてもらいました♪
クロちゃん路上でグースカピーなん?笑


6_large.jpg

12_large.jpg

s11_large

eee.jpg


ともあれみんな里親会お疲れ様!
いいご縁に繋がるとよいね~~

| 日常 | 05:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一平ちゃんトライアル開始

一平ちゃん、トライアル始まってます~~
IMG_0429.jpg

こんなに広~~い場所、こっちにはないよ~~
うらやましい!

IMG_0423.jpg

二週間のトライアル、うまくいきますように…


さてさて子犬達。
いまだいたい生後80日前後ですかね。
クロとアカネが8.6キロでアオが7.8キロくらい。
耳もだいぶ立ってきましたね。
631E156D-41F8-46A8-A103-568A8DB426FF.jpg

クロちゃんの成長スピードに餌の量が追い付いてなくて、
もっと太らせたいのだけど餌をあげ過ぎるとゲリピーになっちゃって…で
でもここのところ調子がいいのでこのまま快食快便で行って欲しいところです


4F05E1A9-5C7D-4D99-96D0-7704BFA04F8B.jpg
最近やんちゃっ子になってきたアオちゃん♂


5F3F3EDA-0602-4B85-8E48-00AC10683710.jpg
一番営業上手!? 甘えん坊なクロちゃん


A807C186-38BE-4552-9929-C0F2BEDC27C3.jpg
一番元気でやんちゃだったのが、最近少し女の子っぽくなってきたアカネちゃん


子犬たち、3/18(土)杉並区での里親会に参加しますよ~~~~
姉妹犬のいぶちゃん♀も参加予定ですCham☆Blog
48_0318SATO_LIST_B5_A4-B5.jpg

o0480064413890868220.jpg

今は里親になれないけど…という方でも大丈夫ですので、お気軽にお越しくださいね~

| 日常 | 09:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

12日の里親会の様子

12日にアルマ里親会に参加してきました~~!
車酔いでグロッキー状態のアオクロアカネたち…

33EAFCA3-02E0-4D31-96E4-46D62292EDF2.jpg

子犬たち、とっても落ち着いてますね~!って言われて
そんなことないですよ~って返事したんですが、
家では本当にそんなことはないんですよ…笑
毎日激しいワンプロが繰り広げられております。

F49275B3-B553-4608-BB61-B93A4BDE436F.jpg
これはアオちゃん。
プロの方に3匹の写真をいっぱい撮っていただきましたよ♪

子犬たち、18日開催の里親会(会場:ベルシアン永福店・杉並区)にも参加予定なので
ぜひ遊びに来てくださいね~~


アカネとクロは7.6キロになり、アオは6.5キロになりました。
でも体格的にもうちょっと体重あった方が良い感じ。

足がね。デカいんですよ。
特にクロちゃんの足
IMG_8630.jpg

こちらは一平ちゃん(17キロ)の足です
IMG_8631.jpg

里親探しでは大きくなる子ってのはデメリットなんですが、
大きい犬が好きなので嬉しくてついついでっかいアピールしてしまう…

大きめワンコ好きな方にこの子たちの存在が届いて欲しい…



おまけ。
3匹固まってお昼寝中…
35F25F4D-8AAB-4B71-899C-0B9747A170EB.jpg

一平ちゃん、子犬たちにまとわりつかれるのをウザがりながらも
なんだかんだで存在を許してます
DBAE85CD-D353-4D60-886B-A33C0C116975.jpg

そんな一平ちゃんもあと1日でトライアル。
がんばれ~!

| 日常 | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3/12オープンシェルター参加します♪

3/12(日)のアルマオープンシェルター&里親会に、
子犬達(アオ♂・アカネ♀・クロ♂)で参加します~~~
ティアハイム 2017年3月お知らせ

ALMA ティアハイム 3月12日 参加犬猫一覧

生後だいたい2ヶ月半くらい?
アカネちゃんとクロちゃんは体重7キロ、アオちゃんは6キロになりました。
この感じだと、20キロ前後は行きそう~~!?

うちの子犬たちは他の姉妹たちより一回り大きいって聞いてます。
個人的には犬は大きければ大きい程好みなんですが、里親を探すとなると…
そこそこの大きさで止まって欲しくもあり

9F0DDF1B-C769-459C-BF23-E6F34E9F940E.jpg
写真を見せた何人かの犬飼いの方から、「シェパードが入ってるのでは?」と言われます。
たしかにジャーマンシェパードの子犬を画像検索すると、そっくりな子がちらほら…
でもお父さんがシェパード…ってのも、交尾できる状況自体が想像しづらいし。
でもちょっとは混じってるかも
(※あくまでも私の適当な推測です)
シェパード飼いの人が近隣にいらっしゃるので、今度直接見てもらおうと思ってます


一平ちゃんと子犬たちで会議中
16F2BE58-010F-4F8F-B8B4-2FA9A6E7631A.jpg

子犬たちがちょっと眠たくなってきてるので
一平ちゃんも追いかけ回されずに済んでる…笑
9322450D-73D2-40C3-A88D-55C8C77CA476.jpg


クレート齧るの、楽し~~~♪
D53276E8-C4C6-4223-A698-79AB3FAD11FF.jpg

フワァ~~~~
64901E57-0ECE-4364-A317-6E52005AB027.jpg


里親希望の方はこちらよりご応募ください♪
犬の里親希望アンケートフォーム

| 日常 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT