2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

散歩について(その3)

散歩に行く気配がすると、こんな顔をするようになりましたよ。
130728_0544~01
お鼻つやつや。

130728_0544~03
ムフッ

先の日記で、お散歩はもう支障ないとか書いちゃいましたが、
私以外の人(スタッフさん)に試しに散歩をさせてもらったところ
やっぱり固まっちゃってなかなか歩かない、という状態になったらしく。

ということで今後の課題としては
別の人でも問題なく散歩させれるようになる、ってかんじでしょうか。
スタッフさんらにも協力してもらって今後練習していきます。


おまけ。
130726_1936~01
おすわりすればトイレのサークルから出して貰えると思ったけど、
出して貰えないので途方にくれている顔。



現在一般社団法人アルマにて保護された犬をお預かりし、里親を探しています。
ルイス(スピッツ♂)の里親になりたい方はこちらまで。
どうかよろしくお願いします。

| 日常 | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トイレについて(その2)

130716_0626~01

トイレトレーニング、
とにかく監視が重要とのことなので
2~3時間おきにサークルに入れて
おしっこをしたら出してやる、という方法で
ほぼ失敗を防げるようになりました。
時折自主的にトイレでやる時もあり。

でもまだ完全フリーにすると必ず何回か失敗するので、
トイレをマスターさせるにはもう少し掛かりそうです。

130718_1400~01
ウッドデッキにいる先住のリクガメが気になる様子。

| トイレ | 20:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

# 散歩について(その2)

130722_2104~01

ルイスは散歩の時間になるとテンション上がるようになってきました。
他の犬に対してもケンカ腰な犬以外は固まらずに
割合スルーできるようになり、
大きな音の車も通り過ぎるのを待って
すぐ歩き出す事ができるようになりました。

もう散歩の面では支障ないレベルと言って良いでしょう。
何よりルイス自身が散歩が好きになってきているのが一番の収穫です。


130716_0626~02
おやつならいつでも受け入れる準備は整っていますよ、の顔

| 日常 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初シャンプー

130717_1130~02

我が家に来て初のシャンプー。
最初は若干物怖じしてましたが無事終了。
ドライヤー中もじっとしてました。

しかし本当にルイスは大人しいなァ…
最近のスピッツは改良されて吼えなくなってると聞きましたが
実際ルイスはまっっったく吼えないので(ウチに来てから一回も吼えてない)
逆に心配になったり

性格的にもシャイな感じがします。
この手のマズルが細い系の洋犬はシャイなのが多い印象。
130718_1913~01
シャイ……?
まあ、慣れてきたらこんなです。
仕事のスタッフも2人この場にいるというのに…

現在一般社団法人アルマにて保護された犬をお預かりし、里親を探しています。
ルイス(スピッツ♂)の里親になりたい方はこちらまで。
どうかよろしくお願いします。

| 日常 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トイレについて

130714_1251~01


預かり犬のルイス(スピッツ♂)です。
里親希望の方はこちらまで。
どうかよろしくお願いします。

現在トイレトレーニングを継続中…
今は成功率7割くらいかな?
言われなくても決まった場所でする時もあれば
変な場所でしちゃうこともあり…。
失敗する時は大概、ペットシーツを全部新品にしてた時が多い気がします。
ちょっとおしっこの臭いを残しておかないと…。
ウンチの方は今のところほとんど散歩中にやってます。

このブログは一般社団法人アルマにて保護されたスピッツ♂の里親を探すためのものです。犬は現在拙宅でお預かりしています。

| 日常 | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月