2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

# 預かり5日目

130708_1833~09

預かり犬のルイス(スピッツ♂)です。
里親希望の方はこちらまで。

このルイス、食べ物を見ると我を忘れてしまい飛びついてくる癖があります。
カワイイっちゃカワイイんですが、状況によっては危ないので
まずはいったん落ち着いてもらおうとスキンシップついでにお座りを教えました。

手に握ったおやつをルイスの鼻の上に持っていって、
ルイスが上を向いたらお尻を手で押して座らせる…
というのをやろうとしたら、
おやつの臭いに狂喜乱舞して収集がつかなくなったので、
まずはおやつを持ってるフリで型を覚えさせました。
手を握ってるだけでも「何だろう?」と見上げてくるので。

そのあとおやつありに変更して、
狂喜乱舞しててもあげないよ、落ち着いたらあげるよ、というのを徹底しましたら
すぐに覚えてくれました。
まあでもお座りをさせるまでは跳ねまくってますが…それはご愛嬌ということで。

フセ、マテも教えたいところですが、トイレや散歩も教えてる途中だし
急ぎすぎるとお座りがあやふやになるので
もうちょっと経ってからにします。

このブログは一般社団法人アルマにて保護されたスピッツ♂の里親を探すためのものです。犬は現在拙宅でお預かりしています。

| 日常 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

