2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

散歩について

130710_0627~04

預かり犬のルイス(スピッツ♂)です。
里親になれる方を探しています。どうかよろしくおねがいします。

今日は散歩についての話です。
初回は何かしら通る度にルイスが緊張で固まってしまって
えらく進みの遅い散歩でしたので、
まずは散歩はそんなには怖くないものだよというのを教えることにしました。

ルイスが固まる度にこちらも辛抱強く待って、
対象物が通り過ぎるまでよく観察させ、
緊張が緩んだらやんわりと進みを促す、というのを繰り返して。

今6日目くらいですが、かなり進歩しました!
人間が通りすがっても普通に歩けるようになりましたし、、
乗り物系に対しても、固まったとしてもほんの数秒にまで改善しました。
(トラックとバイクは音でビビる)
犬に対しては未だに固まりますが、前よりは時間は短くなってきています。

日に日にルイスに自信がついてきているのを感じます。

写真は公園にいるカモの親子とパチリ。
(ルイスは近くの犬に意識が行っててカモを見てませんが)


里親希望の方は、以下のサイトの「譲渡についてのお願いと譲渡の流れ」をご確認の上ご応募ください。
一般社団法人アルマ

| 日常 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月