2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

穴掘り大好き

ルイスは穴を掘るのも好きなんですよ
131027_0921~02
131027_0921~01

今日は場所を変えつつ、30分くらいずーっと楽しそうに穴を掘りまくってました。
昨日お風呂に入れたばかりなのにあっという間に泥んこ(^^;



それはさて置き、
今日は我が家での飼育環境とその他メモを少し書いておきますね。
あくまでも我が家でのやり方なのでご家庭によって違うと思います。

餌:
・フードはJPスタイルを主に使っていますが、他のメーカーのも問題なく食べます
・フードは水で湿らせてから与えてます
・手作りご飯も良く食べます
・がっつき過ぎて吐くことが時々あるので、食事は1日3回に分けて与えてます(楽しみの回数も増えるし)

散歩:
・朝と夜にそれぞれ30分~1時間、距離にすると1日3km~5km程歩いてます
・大きな音のする物や人は苦手みたいで、固まります

他の犬への反応:
・穏やかな犬、小さい犬、よく会う犬などにはちゃんと挨拶できます
・尻尾を立ててる若いオス犬と、じゃれついてくる犬には唸ります
・挨拶なしですれ違う時は指示すればスルーできます

人への反応
・家族と認めた人間にはべったりです
・家族以外の人でも、おやつを貰うのは大好きです
・正面からガバっと来られると逃げます

おもちゃ:
・コングなどの餌を利用したおもちゃならよく反応します。


| 日常 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月