2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなにいじられてます

両側からなでられるけんすけ
IMG_5683.jpg

アヒャ~~
IMG_5684.jpg

数分間限定の眉毛犬
IMG_5838.jpg

IMG_5841.jpg

| 日常 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

けんすけの怖いもの

トイレは意地でも屋外でしかしないけんすけでしたが、(こないだの雨の日は14時間も我慢してました)
最近ようやく屋内でもできるようになって来ました!


131223_1609~03
相変わらず作業机の下がお気に入りのけんすけ。
スタッフさん達がいない時はベッドでくつろぐので、やっぱり人の側にいたいのかな。

131223_1609~01
平日は常に人がいる状態だから沢山構ってもらえます^^

131221_2027~01
皮が…(笑)


さて、けんすけがウチに来て3週間ほど経ちました。
彼には家の中でとても怖いものがあります…

それは「ダスキンのモップ」!

何故そんなものを怖がるのかは謎なんですが、掃除でそれを使おうとするとダッシュで逃げて行きます。
見えるだけでも怖いらしい。
そしてその後半日ほど、それを使った私に対してよそよそしくなるという…。
なのでモップを使う時はけんすけを玄関に移動させてから使うようにしました。
もしかして過去に何かあったのかな…?^^;

ちなみにほうきやクイックルワイパーは全然平気。



現在、一般社団法人アルマ様よりお預かりしているけんすけの里親を募集中です。
けんすけの詳細はこちら

| 日常 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

けんすけのお気に入りの寝場所、それは…

131210_1509+01_convert_20131215231710.jpg


床暖房の効いた作業机の下。
奥に見えてる足はスタッフさんのものです。

部屋の隅にけんすけ用のベッドもありますが、
より人間の側にいたいのか暖かいからなのか、囲まれてて落ち着くからなのか、
日中はもっぱらこの場所が定位置。
人間側も床暖房+犬暖房で足元がとても暖かく最高です^^

ひとしきり寝た後は一転して構ってモードに。
まだ子供だから超元気!
布製のおもちゃは10分でボロボロになります^^;
丈夫なやつでも持って3日かな~

131206_1455~02



| 日常 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブサカワ!けんすけ

アヘ~~
131207_1643~03

お手をしてドヤ顔。前足が重量感あってたまらないです^^
131207_1644~02

けんすけの大きさは「小さめの大型犬」って感じでしょうか。体重は20kg。
この大きさですが凄く甘えん坊です。
けっこう目が小さいんですが、そこがクマさんっぽさを醸し出していてこれはこれでカワイイ…///
このタイプの犬が好きな人は絶対いるはず!

コマンドはおすわり、お手、マテが入ってるようです。

散歩は引っ張り癖があるので練習中。
小型犬だったら割とアバウトでもいいんですけどね~^^;

ジョギング状態だとしっかりこちらに合わせてくれるので、
以前飼われていたであろう家庭では自転車で散歩してたかも知れません。
私は自転車散歩は怖いのでやりませんけど…^^;

あとは…
しょっちゅう体を掻いてたので、今日病院に行って来ました。
アトピーに加えて皮膚疥癬を併発しているようです。
(訂正)疥癬の疑いも視野にいれつつ検査しましたが、確証は出ませんでしたので
痒みを抑える薬を頂きました。

ティアハイムの方にいた時も一通り検査をして、疥癬は陰性だったそうです。
アトピーに関しては、保護される前の環境が悪く栄養が足りなかったのか皮膚の一部が荒れていたそうで、
特定の処方食をアルマさんの方から沢山頂きましたのでそれを与えています。

| 日常 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しい預かり犬、けんすけ

131205_2219~04


一般社団法人アルマさんの所から、
新しい預かり犬がウチにやって来ました~~

けんすけ(mix・♂・推定1歳)です。
ゴールデンレトリバーと秋田犬が入ってるのでは、とのこと。
20kgの大型犬。
とてもフレンドリーな元気一杯の子です!

とれにともなって、ブログのタイトルも
「預かり犬ルイスの里親探し日記」から
「預かり犬けんすけの里親探し日記」に変更しました。

けんすけの詳しいプロフィールはこちら

どうぞ今後ともよろしくお願いします^^

| 日常 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

