2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入りダックス君

なんと、2匹目のワンコが来ましたよ

IMG_4240.jpg

名前は「むさし」君

埼玉センター出身のダックス♂、7.3kg、推定4歳

マイクロチップの情報を元に保健所の職員さんが飼い主さんに連絡を取ろうとしたけど接触できなかったそうです


IMG_4241.jpg

頭を中心に皮膚が荒れちゃってて、半月ほど病院で治療を受けていました。
最初は人にも感染する白癬菌を疑われてたんですが、どうもそうじゃなかったみたい。雑菌の類とか。
あとは毛が生えるのを待つだけみたいです。よかった~

去勢手術したばかりなのでカラーをつけています。

ウチに来たとたんに私の膝の上に乗って来て、キュンキュン甘え鳴きをしていました。
だいぶ甘えん坊みたいです
というか今は分離不安気味?まあ無理もない。

IMG_4245.jpg

どこを触っても大丈夫



小太郎とはうまくなじめました。

IMG_4252.jpg
一緒にお昼寝
夜の寝床はバリケン


むさし君の里親様をアルマさんで募集中です
なにとぞ・・・


あ、小太郎君も!
IMG_4214.jpg
仕事場のスタッフさんにこねられウットリ

| 日常 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

小太郎、退院

でっかいカラーをつけての退院。
IMG_4204.jpg

IMG_4205.jpg

抜糸は10日後(1/4あたり)だそうです。
それまでは我慢してね~

おしっこ、だんだん1日2回の日が多くなってきました
ちなみに女の子みたいなしゃがみポーズでします。
マーキングはしないのでその意味では楽かな?


| 日常 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は病院

今日は、小太郎の去勢手術の日でした
今夜は病院でお泊りです。
明日、どんな顔してるかなあ…

IMG_4193.jpg
おしっこを1日1回しかしない問題。
あのあと、1日2回おしっこした日が2回ほどありまして
2回目のおしっこの後の小太郎、ヤッターーーー!!みたいな感じで大歓喜してました
よっぽどすっきりしたんだね。

IMG_4192.jpg

お散歩はだんだん上手になってますよ
練習中ですが、引っ張らないしアイコンタクトしてくるし、とてもいい子です。

犬の社交場になってる場所に連れて行きましたが、皆と上手に挨拶できていました。
吼える子に対しても怒るでもなく怯えるでもなく、とても落ち着いています。

| 日常 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日の小太郎(こたろう)

人間の足の間に挟まってます
IMG_4159.jpg


お座りはすぐ覚えました(ピントが甘いけど・・・ )
IMG_4163.jpg


もうすぐサヨナラするふぐりを記録として・・・
IMG_0834.jpg


渡るとき怖がってた公園の橋は、何度か練習したらすぐ慣れました

性格も超いいし、柴寄りの見た目。
これは引く手あまたなんじゃないかしら~~

| 日常 | 04:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

小太郎です

20151220034241fef.jpg


新人君の名前は「小太郎」(こたろう)にきまりましたー!

推定8ヶ月と聞いてましたが、病院の先生の所見では奥歯と睾丸の感じから1歳くらいだろう、と。
あ、タマタマは数日後にサヨナラの予定です><

小太郎、犬も人も大好きですごく性格が良いです。威嚇の類は全くないですし。あとほとんど吠えない。

まだ散歩の時にパニックになりやすいので練習が必要。
たとえば公園にある橋を渡るのが怖いみたいです^ ^;
散歩自体は大好きみたい^ ^

あと、オテとオカワリがうっすら入ってる様子。
なのでかつて誰かに飼われてて、逃げたか捨てられたか…

それと1番気にかかるのが、おしっこを限界まで我慢してしまう、と言うところでしょうか。回数としては1日に一回。


ティアハイムに1泊した時からおしっこをしない、というのを聞いていて、それでウチに来て初日の夜の散歩中におしっこしたのでてっきり緊張のせいだったかと思ってたんですが、どうも違うのかな…?
身体的な問題でオシッコしない、という訳ではないそうです。
オシッコを我慢するように学習してしまってるのか、何か合図があるのか…

とにかく色々試してみますね!


| 日常 | 03:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

