2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT

ティアハイム里親会&オープンシェルター1/31

<修正版>1月31日参加一覧リサイズ版

『アルマ東京ティアハイム』

1月31日の
オープンシェルター&里親会のお知らせ


日時 : 1月31日(日)

  12:00~15:00


(※当日参加予定の子達はこちらをご覧ください。)


会場: 東京都葛飾区細田5-11-12

     TEL 03(5876)7667

     アルマ東京ティアハイム


※どなたでもご来場いただけます。

※駐車場は2~3台分のスペースありますので、ご希望の方は当日の到着時に、
03-5876-7667までご連絡をお願いします。


※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と、
一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。


★★ お願い ★★

犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は、
里親希望を出されている方に限らせていただきます。

(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)


  皆様のお越しをお待ちしています!!

| 日常 | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂!

今日はむさしが来てちょうど1ヵ月、小太郎が来て1ヵ月と一週間です♪
なので二匹をお風呂に入れました


まずはむさしから…
IMG_0902.jpg
若干緊張してますが、大人しく洗わせてくれます。


IMG_0886.jpg
ドライヤーも平気


IMG_0881.jpg
むしろドライヤーを浴びながらマッタリし始めちゃったり…



次は小太郎!
IMG_0884.jpg
お風呂は大嫌いみたいです


はやく終わって欲しいよ~~~
IMG_0889.jpg


そしてこの時、お風呂場の外ではむさしがキュンキュン鳴いて扉をガリガリしてて。
小太郎を心配してるのかな?


お風呂上りの小太郎
うって変わって上機嫌
IMG_0893.jpg
むさし「大丈夫だった~?」


しばらく二人でくっついてました
IMG_4488.jpg

| 日常 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お昼のお散歩♪

お昼は二匹一緒にてくてくお散歩

IMG_0867.jpg


むさし、以前よりもだいぶ落ち着いてきてます。
IMG_0865.jpg
うちに来たばかりの時は散歩中警戒心の塊みたいになってて、
遠~~くのワンコにも狂ったように吠えてましたが
今では遠くのワンコは完全スルー。というか気付かない。
小太郎が落ち着いているのもむさしにいい影響を与えていると思います。

むさしも最初の警戒心が強いだけで落ち着けば他の子とも仲良くできそうなので、
もちょっとしたら犬の社交場になってる所に連れて行ってみようかな…と思ってるんですが、
集まりの時間帯が朝6時なので冬場なかなか起きれずにいます

むさし、本当に素直で甘えん坊で可愛いし人に対してはとても愛想が良いので
ちょっと大きめ(7.3kg)のダックス好きな方、ご検討頂けたら幸いです


IMG_0860.jpg
小太郎のオープンシェルター参加、そろそろ検討してます。
予定が決まったら告知します♪

| 日常 | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

解体作業

カゴの取っ手が壊れて使えなくなったので、小太郎とむさしに解体作業をお願いしました

IMG_4475.jpg
やる気マンマン

IMG_4476.jpg

紙類も細かくしてくれるのでシュレッダーいらず
いいストレス解消にもなるので一石二鳥です


今日もいっぱい遊んでお散歩して、グッスリなむさしです
IMG_4463.jpg



二匹とも人間大好きで、お客さんにもフレンドリーに対応してくれますよ♪
そんな彼らの里親様をアルマさんのサイトにて募集中です




| 日常 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩2♪

雪が降る前の日のお散歩写真です


IMG_0873.jpg
小太郎のアクビ
いい顔!


IMG_0862.jpg
小太郎のおケツ…♪
小太郎の毛って、柴のそれとはちょっと感触が違っていてちょっと硬めというか、
大型犬の毛質のように感じます。(体重は13kgで中型サイズ)

IMG_0850.jpg
おすましむさし
頭と体のところどころは相変わらずハゲですが、少~~しずつ毛が生えて面積減ってるような…?
個人的にはただの模様みたいなものだと思ってます


IMG_0864.jpg
花と一緒に


小太郎とむさしの里親様をアルマさんのサイトにて募集中です。
なにとぞ……!

| 日常 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月