2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

≫ EDIT

めでたい

なでられ大好き一平ちゃん
FDEB03E0-01CB-4F15-ACCA-5663F31C8389.jpg
一平ちゃんをなでてる時にひなちゃんを可愛がるフリをすると、
一平ちゃん「アアアン!」って言って引き止めてきます
そういうところがカワイイ


ひなちゃん、何してるの…
BCC86C75-A5C5-4C58-AB3F-46322471B267.jpg
ガジガジガジ…

ガジガジガジガジ…
46BE2D6A-A3AC-4A64-AC59-A44C37966408.jpg
まあ、そのベリベリの部分は使ってないから別にいいけど
(このあと食いちぎってました)
駄目なものは駄目って言えばいたずらしないですよ

笑顔の一平ちゃん♪
s.jpg


そして…

めでたいことに、一平ちゃんとひなちゃん、両方の
トライアルが決定しました!


出発はどっちもお正月開けてから。
それまでいっぱい遊ぼうね~

| 日常 | 08:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

里親会ご報告

先日の里親会の様子です~
本当は一平ちゃんだけの参加予定だったんですが、
急遽ひなちゃんも参加させて頂きました。

01659C25-69EA-41F0-B023-0AE3B57D1667.jpg

90F5DF05-9AC5-48C7-8306-99F1B32B076C.jpg

29FA6536-3670-49F5-AA6E-CEDEFC78F650.jpg

一平ちゃん、二回目の参加だったので
緊張しまくりだった前回と違ってだいぶリラックスしてました~

ひなちゃんは初参加!
パニックになるかギャン吠えを覚悟していたんですが、
まったく問題なく馴染めました♪


一平ちゃんのリードにイタズラするボン君
A208EE60-E439-4822-A1C7-BAD6F844114C.jpg


今度はヤマト君が…
E64ADE2A-6C79-40E2-9D15-815872119B87.jpg


色んな人にナデナデされてご満悦でした♪
FB17BECE-0DD1-4E02-9EA9-004F3EE5257F.jpg
というか自らナデナデ要求してました…笑

それからひなちゃんですが、応募多数により募集を停止させて頂きます。
ありがとうございます!

一平ちゃんにも良いお話がチラホラ…
いやまだ、どうなるか分かりませんが!


おうちにて。

ひざ掛けの差し入れを頂きました
A864D439-35FA-4899-ADA4-EDED61B822E4.jpg
ひなちゃんにはピンクが良く似合うね。


そっと甘えてくる一平ちゃん。膝に頭を乗せてます。
469CD206-F779-49F1-A6F2-845881420764.jpg

なでて
E5574F3C-FAF1-41CB-BC50-72F49411AA64.jpg

| 日常 | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

12/18(日)アルマ里親会に参加します~

12/18(日)、アルマのオープンシェルター&里親会に一平ちゃんで参加しま~す
到着は13時頃になる予定です。
見に来るだけでもOKですのでお気軽にいらして下さいね

ALMA ティアハイム12月18日参加一覧


ティアハイム 2016年12月お知らせ

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

| 日常 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひなちゃん

ひなちゃん用にマフラーを編んでみました♪
IMG_7435.jpg
ワンコ用だったら小さいし練習用にちょうどよい(^∀^)


さて、ひなちゃん。
ここのところとーーーってもアグレッシブルです。
出産前はぜったいやらなかった引っ張りっこ↓も

EB80E170-0AA6-440A-91C0-91EFB84B3239.jpg
オラオラオラオラ~~~ッ

637B1E55-4798-4526-8ADA-B4B030D1233A.jpg
オラ~~~~~~ッッ

一平ちゃんとも引っ張りっこしますが、
最終的に一平ちゃんが気圧されてます

お散歩も超・超・大好きで、
今の季節だと朝・昼・夜で計2時間半くらい?
毎日たっぷり散策してます♪


お家では、大っ嫌いだったクレートも練習中~
自然に慣れて欲しいので、徐々にやってます
7296FEA8-2AD8-4357-AEE9-C461803EF843.jpg
おやつで慣らして、お気に入りの犬ベッドを中に入れて…で
ようやく自発的に寝るようになってますー
扉も時々閉めてて、少しずつ時間を延ばし中



前の預かり犬・小太郎の里親様が作っていたレバーケーキを真似して作ってみました♪
D9931962-C795-462E-8404-3BB9B2070729.jpg
レバーと小麦粉と卵と、あとアレンジで乾燥おからを混ぜて焼くだけ~

9C2C6DF9-2FDD-4A1B-BA18-A219C3509137.jpg
200円前後で無添加のおいしいおやつが出来ました

| 日常 | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

里親会×2&フリマのお知らせ

12/10は2ヶ所で里親会が、その翌日の12/11にはフリマがあるそうです~
皆さまどうぞお気軽にお越しください♪


第46回アルマ里親会(会場:浅草エリール)
o0450063713817346084.jpg

日にち:12月10日(土)
時間: 一部 11:00~12:30、 二部 13:30~15:00
場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
     地図はチラシを参考にしてください
     施設へのお問い合わせはご遠慮ください
     各路線「浅草駅」より  徒歩10分
     お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください



アルマ東京ティアハイム オープンシェルター&里親会
o0500072313817346092.jpg

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)



フリマ@駒沢公園(12/11(日))
o0678096013817346105.jpg

日時:12月11日(日) 9時半~15時  ※雨天中止
場所:駒沢オリンピック公園 中央広場・大階段上
・東京都世田谷区駒沢公園1-1
東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
渋谷、恵比寿駅よりバス利用可

| 日常 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月