PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おともだち

けんすけのおともだち^^
IMG_3598.jpg

左の子はけんすけのしっぽを引っ張って怒らせるのが趣味。
けんすけはウガアッ!ってキレるけど、本気じゃないのがバレバレなので全然効果ナシ^^;
けんすけもなんだかんだでプレイバウしたりして楽しいみたいです♪


股の間からこんにちわんこ
IMG_3656.jpg

| 日常 | 07:24 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

>古川さん
里親会で日付などが合わなくても一度拙宅近辺(練馬区)でお見合いすることも可能ですので、もしご希望であれば仰って下さい。

| アキ | 2015/09/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

>古川さん
長らく生活を共にしてきたワンちゃんがいなくなった時の
「今まであったものがない」という感覚って落ち着かないですよね…。
私がたった4ヶ月預かっていたワンコに対してですらそういう感覚がありましたから、長年連れ添った子に対する喪失感はいかばかりか、とお察し致します。

他の犬に対するけんすけの反応ですが、
年頃のオス犬だけあって全ての犬と仲良くできるという訳ではなく。
気の強い同世代のオスと過剰に怖がりな犬に対してはケンカ腰になり、好みのメスと子犬には優しく、
超小型犬にはあまり興味なし、
陽気なワンコとは相性が良く一緒に遊びたがる…
という感じです。

興奮が混じって唸りながら遊びに誘うということもよくありますから、相手の犬の反応を見ながら対面させてます^^;
すれ違うだけなら相手に唸ったり吠えたりはないです。
お友達ワンコもたくさんいますよ!

来月の里親会は上旬の参加(10/4か10/11)で調整中なので
ご都合が合いましたら是非いらして下さい^^

| アキ | 2015/09/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

そうですか!
2~3カ月に1回だと、かなりけんすけくんに会えるチャンスは少ないですね。

昨年4月と、そして今年の5月にワンコが旅立て行き、老犬介護で体調がすぐれなかった&旅行もずいぶんしなかったこともあり、しばらく趣味を謳歌しようと主人と話してたのですが、もうやっぱり無理、ワンコと一緒にいたいとの思いが高まり里親募集をむさぼりはじめてました。
惚れてしまえば条件なんてないに等しいのですが、私の年齢的に大型犬を飼えるのは今回が最後かなと思い、おっきめのミックスを探しています。
昨年亡くなった子がハスキーミックス(大きめの中型犬20キロ)で、ずうたいばかり大きく小心者で、えばりたがりですぐに興奮してテンションあがって大暴れれ、でもいざとなったら飼い主見捨てて逃げるだろおまえはみたいな愛嬌のある子でした(あれ?悪口か?)。

それと、ブログを拝見していてこの条件は大丈夫なのかもと思っていたのが他のワンちゃん達への対応。
状況をみつつ、2匹目の受け入れを考えているので、けんすけ君はダイジョブかなっと思いました。

私の住んでいる場所からだと「新座里親会」のほうが近いのですが、ワンちゃん達のプロフィールが詳細なので、「アルマ」さんのネットでわんちゃん達の近況を見つつ出会いを探したいと思っています。

今は天国在住になった子達も「縁があって」我が家の子となりたくさんの宝の時間をもらえました。

私かもしれないし、他の方なのかもしれないし、けんすけ君との宝の時間を共にできる運のいい方が早く出会えることを願っています

| 古川 | 2015/09/22 00:38 | URL | ≫ EDIT

>古川さん
なるほど、ご説明ありがとうございます^^
新しい家族を迎えるということは軽い気持ちでできることではありませんので、他にも気になることがありましたら遠慮なくご質問ください。

里親会、2~3ヶ月に1回は参加したいと思ってますので、
お会いできると良いですね!
10月参加も検討してみますね。

| アキ | 2015/09/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

質問に答えていただきありがとうございました
質問に答えていただきありがとうございました。

無駄吠えについては、ご近所に年配の方が多く、昼間も家にいる方が多い(しかも鳥の声しかしないほど静か)なので無駄吠えが多いとご近所迷惑になってしまわないかと不安なので。

お留守番については、私がパートで働いているので、週に3~4日6時間ほど1匹でお留守番になってしまうため。

抜け毛については、もともと私が犬アレルギーなので、できれば抜け毛が少ないほうが良いため。(過去に犬を二匹飼っていたことがあるので大丈夫なんですが)

主人に、けんすけくんの写真を見せたら、「ばかっぽいなぁ。(すみません、主人の褒め言葉です)ぽんた(昨年旅立った我が家のわんこ)に似てるなぁ」と言っていました。

今月は里親会との日程が合わないのですが、来月日程が合えば里親会に行こうと思っています。
ぜひ、けんすけくんにも会ってみたいなって思っています。

| 古川 | 2015/09/20 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shimz.blog55.fc2.com/tb.php/111-99553cc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT