PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬同士のあいさつ

ルイスの里親募集中です。どうかよろしくお願いします。
ルイスに関する詳細はこちら

130820_0623~02
さて、散歩がすっかり大好きになったルイス。
(首輪を洗濯してたので付けてくるのを忘れてました…気をつけないと。)


130820_0624~04
お散歩仲間のダックスちゃん。
じゃれあったりはしませんが、ケンカもしないという仲です。

130820_0624~01
ラジオ体操をやる広場。近くには人間が10人以上、見える範囲だと数十人いますが
みんながなでてくれたりおやつをくれたりするのですっかり平気になりました。
上の写真は、誰かがおやつをくれないかと皆の動向を注視してるルイスです。


今後の課題は、他の犬に対する挨拶というか、礼儀を覚えることかなー。
スルーは指示すれば出来ますが、挨拶となるとちょっと苦手なよう。
尻尾も耳も立てているので、恐怖というより虚勢かな…

とりあえずは餌で慣らす作戦で様子を見てます。
今朝は前回唸ってしまった犬に対して唸ることなく、肩を並べられました。

悪化していくようなら私のやり方が不味いか、急ぎすぎているということだと思うので、注意深く。
駄目そうならもうこれはそういう性格なのだと割り切っても良いかも知れません。

人間に対する態度には問題ないですし、吼え癖もないのでそういう意味ではとても良い子ですよ~

| 日常 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shimz.blog55.fc2.com/tb.php/17-729c34f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT