PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のけんすけまとめ

14041902.jpg
構って欲しいのポーズ。気付かなかったり無視してるとこのポーズのままフガフガ言い出します。

14041903.jpg

けんすけがうちに来てから5ヶ月程経ちました。
その間にけんすけも大分変化しましたので、ここにざっくりとまとめておきます。

・人への態度について
初期は誰彼構わず飛びついてましたが、最近は散歩中の通行人への飛びつきは殆どなくなりました。
家では見知らぬ人には警戒するようになりました。
でも基本的にはとても愛嬌があるし人好きだし、あとよく「喋る」子なので意思表示が分かりやすいです。

・犬への態度について
年齢が年齢なのもあって威張りたい欲が出てきていて、
相手によっては時々唸りますが仲良くできる場合もあり、半々くらいです。
以前はできなかった、「相手をせずにスルー」も結構できるようになってきてます。

・散歩について
1日2~3回合計2時間くらいを目安にしてます。
トラックなど怖かったものにも大分慣れ、引っ張りも以前より大分減りかなりやりやすくなってきました。
ただ、複数人で一緒に散歩する場合は楽しくなっちゃうせいか引っ張りがやや強くなります><

・トイレ
屋内では未だにガンとして拒否。外派です。
尿道括約筋が緩いのか、水分を多く取り過ぎると若干尿漏れするので
病院でその手のお薬を貰うか水分量を調節する必要があるかと思います。

・芸
お手・おかわり・フセ・マテ・投げたおやつを空中でキャッチ・などできます。
他にも教えれば色々覚えられそうな感じ。
こちらがやって欲しくない事も教えれば絶対にやらなくなります。

・留守番
フリーでもいたずらは一切ありません。

14041901.jpg
この状態で数分待てます。ただしヨダレがタレまくりますが^^;

14041601.jpg
すっかり屋上がお気に入りの場所に。連れて行くと大喜び。

| 日常 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shimz.blog55.fc2.com/tb.php/55-fe805012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

