≫ EDIT

お散歩一平ちゃん♪

先日のオープンシェルターの際にシャンプーしていただいたそうで、
真っ白ふわふわになって帰ってきました
そろそろ洗わなきゃと思ってたので…助かりました


お散歩中、ちょいちょいこっちを見てくる一平ちゃん♪
IMG_8272.jpg


IMG_8273.jpg


IMG_8274.jpg
尻尾ふわっふわ

IMG_8275.jpg

散歩で興が乗ってくると「楽しいね!」って笑顔で見てくるのがとってもカワイイですよ

たまに引っ張る局面はあるものの(猫とか…)、基本的にはリードは緩めてます♪
人とすれ違う時、曲がり角などでは横につけてます。

| 日常 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一平ちゃんと子犬たち

子犬たちを外に慣らそうとしてるんですが、
ひなちゃんベイビー達の時と違ってやたら外を怖がるんですよね~?

餌で釣ったらすぐベランダは慣れたけど(笑
6E6B2F19-C9C8-4B06-ADA5-C0DDDAD6C796 (1)
最初は腰を抜かした感じになってた

一平ちゃんがこれ見よがしに庭ではしゃいでる(笑)庭に降りるのはもうちょっとしてからね。
9841B8B3-D3C9-4D76-AFD6-67AD349089EB.jpg
屋上や玄関周りも徐々に慣らしていってます


私の靴下を見せびらかす一平ちゃん(オイ)
0EC432F7-ADC6-47BE-AEA4-13DE99B61122.jpg
たぶん子犬たちが望めば引っ張りっこをしてくれるだろうけど、
それをやる勇気のある子はまだいないみたい(^^;)
まだそこまで打ち解けてはいないです。

アガガ~~ウガガ~~!とか言いながらおどけてる一平ちゃん
そしてどうしたらいいかわからない子犬たちw
011C3F7C-81AD-4A13-8F35-6677827B7116.jpg


add.jpg



まとわりつかれてる一平ちゃん(このあとアカネちゃんに背中の毛をむしり取られてました
2D939256-4EF7-47A0-98E7-A23E8B34C97B.jpg


まったり
C1DA686A-BC0D-484A-B0A6-780C1FA41089.jpg

今日の一平ちゃんは気分が乗ってたみたいで、結構子犬たちの相手をしてあげてました


そんなこんなで一平ちゃん…
11日のオープンシェルター&里親会に参加しま~~す
私自身は仕事で参加できないので、ナディアさんにお任せしてます
ALMA ティアハイム 2月11&12日 参加犬猫一覧

どうぞよろしくです~~~

| 日常 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

三者三様

いま生後40数日ってところかな?
アカネ♀ 3.8キロ
アオ♂  3.4キロ
クロ♂  3.8キロ

朝起きる度に、子犬達が寝る前より大きくなってるのを感じる…ってくらいすくすく育ってます


bbc.jpg



アオちゃん♂
6A0B0F71-A721-4A5B-8352-07CA31D00F76.jpg
一番小さいけど一番賢い感じがします。
一番小さいのに段差のある畳スペースにアオちゃんだけが登れます。
ご飯前に騒がず座る練習も、アオちゃんが一番飲み込みが早い!
むやみに齧ってこなくて、優しく舐めてきてくれるので痛くない!(^∀^)

クロちゃん♂
31986704-DB8F-41FA-970A-213363DC9251.jpg

眉毛が一番はっきりしてて、3匹の中では一番イケメンになりそうな雰囲気…!?
肉球もピンクが多くてカワイイ
基本穏やかで、仰向けにしても全然暴れません。(兄弟たちとのワンプロは激しい)
おっとり系?マイペース?そんな感じです~

IMG_8199.jpg



アカネちゃん♀
dmc.jpg

とにかく元気っ子!一番明るい性格♪
いまお外に慣らそうと3匹をベランダや屋上なんかに連れて行ってて、
アカネちゃんが一番未知のものに対して臆さない感じ。

未知のものに対してはクロちゃんが一番警戒するかなー。
顔は似てても性格は三者三様。
成長するにつれて変わってくるかも知れませんが
いまのところそんな感じです。


子犬たちとのお見合いも可能です。(※トライアルが可能になるのは2月下旬以降です)
アルマの「犬の里親希望アンケートフォーム」から申し込んで下さい。(※アルマトップページの左側「譲渡についてのお願いと譲渡の流れ」の中にあります)
もちろん一平ちゃんも絶賛募集中ですので!

| 日常 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

川の字

=アカネちゃん♀
=アオちゃん♂
黒=クロちゃん♂

IMG_8173.jpg


IMG_8174.jpg

2キロでうちに来て、現在3キロ超え
すくすく成長中!

CE8AF386-E78A-4B3B-B716-68251F69D4EE.jpg


20DFE306-5780-4C16-A881-52E39F61BC01.jpg

トイレの成功率は8~9割くらい。
まったく見当違いの場所でやることはなくなりました♪
シートが汚れすぎるとちょっと外れた場所でするので
こまめに取り換えてます~


| 日常 | 10:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ一平ちゃん♪

注目されるとニコニコ笑顔になる一平ちゃん♪
IMG_8132.jpg
エヘヘ~~ッ

IMG_8133.jpg

IMG_8134.jpg

一平ちゃんのデータ
・体高 53cm 
・体長 61cm 
・体重 17kg
・年齢 2~3才

甘えん坊でお散歩大好きっ子な一平ちゃん♪
はやく素敵なご縁が繋がると良いね


| 日常 | 15:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT